coo-coo memo は ALGAE are WONDERFUL 内にあり、私のだら〜っとした生活の一部を写真と文章で表現してみたものです。

2005.03.16

最近,研究そっちのけで取り組んでいること,「研究室HPリニューアルプロジェクト」の制作現場(俺ちゃんの机)だ。朝から夜までこのプロジェクトにかかりっきりであります。机の前のホワイトボード,ノート,PCをごちゃごちゃ使ってやってます。3月の終わりに「藻類学会」があるので,それまでにプロジェクトの完遂を予定しております(一部やり残しがあるかも←完遂じゃないよね)。これが終わったら,海藻のサンプリングして,分析して,培養して,論文書いて,そうそう研究室のロゴステッカーも作って,ビデオ編集とかして,ダイビングの時期にもなってきたし,と,やりたいことがずらーっと並んでいる。 

2005.03.08

昨日は静岡県の函南町というところに行ってきた。函南町の山中にイノシシが出て困るので「猪殺し」の俺に依頼がきたのだ。イノシシには珍しく,数頭のボスが存在する群れで,かなり手こずったが,何とか仕事を終えた(ウソ)。依頼も来ていないし,イノシシの生態も知りません。車でプルルーンと函南町の「原生の森」というところに行ってきただけです。そこの管理者のおじさんが,最近イノシシがよく出るので,気をつけなさいと注意してくれたのです。「原生の森」は大きな池もあり,トチ,メタセコイア,ヌマスギなどの若木が植えられていて,よく管理されたきれいな公園だっった。