coo-coo memo は ALGAE are WONDERFUL 内にあり、私のだら〜っとした生活の一部を写真と文章で表現してみたものです。

2005.05.26

これは,南イタリアのある一族に代々受け継がれてきた宝石「CervelloVerde(緑の脳みそ)」ではない。そんな石もないし。コメノリという名前の海藻で,日本中(北海道は除く)の磯の干上がるような浅い所に生えている。先端部分が米粒のようにぷりぷりしているのでコメノリ。センスのかけらも感じられないネーミング。だが,この海藻は食べることが出来る。食感も見た目に違わずぷりぷりだ。俺の実験材料ではないが,イチオシの海藻だ。

2005.05.14

ゴールデンウィーク後半は,腸炎が治りかけの俺の家の庭でバーベキュー大会をおこなった。牛肉,豚肉,鶏肉なんかをバンバン焼いたが,俺はおなかがおかしくなると恐ろしいのでちょこっとつまんだだけ。はやく完治したいじょ。さわやかに肉タイムを数時間過ごした俺たちは,部屋に戻り大ファミコン大会,映画上映会をおこなった。俺たちは完全にファミコン世代なので,みんな大興奮で瞬く間に時間が過ぎていった。ビールを飲み続け(俺はお茶なんかをちびちび),みんなヘロヘロになりながらもギンギンの夜を過ごしましたとさ。

2005.05.12

俺の家の番犬として飼っているトラのTG470と門から母屋までの移動に使っているシマウマのポニーちゃんだ。ゴールデンウィーク前半,俺は静岡県裾野市にある富士サファリパークに行ってきた。しかし,ほとんど遊ぶことが出来なかった。なぜなら,内臓関係が非常にデリケートな俺は,腸炎にかかってしまい,歩くことができなくなってしまったからだ。なんだか,おなかにガスがたまりしかもそれが思うように抜けてくれない。いわゆる膨満感が一週間くらい続いていた。そして,この日ついに膨満感が痛みに変わり,次の日は朝から病院で点滴を打ってもらう羽目に。しかし,ゴールデンウィークの予定は俺のそんな体調とは関係なく,後半に突入していくのだよん。