coo-coo memo は ALGAE are WONDERFUL 内にあり、私のだら〜っとした生活の一部を写真と文章で表現してみたものです。

2006.01.30

今日の昼ご飯。深海生物オオグソクムシ。深海にて死んだ動物の体をむさぼり食ってる生き物である。でも,俺に喰われた。茹でて。シャコみたいな味。

2006.01.25

さんさんと輝く太陽,美しい海,青い空,白い灯台,気温7℃,冬。ここは三重県志摩市片田というところにある麦崎海岸。実験サンプル用の海藻を採集しているところだ。毎月潜っているがこのくらいの時期からゴールデンウィークくらいまでが一番きれい。海藻の種類が多いのだ。左下の写真一面に写っているのがヒジキ。右下の写真の真ん中に写っているのがオオバモクという海藻。右上の写真で泳いでいるのが,我がパダワンT2。お母様,ご子息はきっちりと修行をつんでおります。

2006.01.19

旧西ドイツと旧東ドイツの国境あたりに,旅行客を襲い殺害した挙げ句,○肉ミ○チにしてしまう家族が存在するというので訪れてみた。好奇心はたちまち後悔へと変わった。やめておけばよかった・・・。書いてて怖くなっちゃった。しかも映画「ドイツチェーンソー」のパクリだし。これはかわいい後輩がウサギのお面をかぶっているのでもなく,沖縄から送られてきた豚の顔の皮を持って小躍りしているところなんです。このあと彼が美味しく料理して食べさせてくれました。

2006.01.09

あけましておめでとうございます。今年は鯨年ということで,三重県津市に残念ながら打ち上げられてしまった,子マッコウクジラです。夏だと腐敗がはじまっていたのかもしれませんが,今は真冬,良い状態で浮かんでいました。