coo-coo memo は ALGAE are WONDERFUL 内にあり、私のだら〜っとした生活の一部を写真と文章で表現してみたものです。

2006.04.17

静岡県の清水町?にある有名なウナギ料理屋に行ってきた。一匹丸ごと蒲焼き,皿からはみ出てました。味は油ギトギト,ウナギってかんじでした。一人一匹はちょっと多いかな。三重県のほうが美味しいかも。その後,東海大学海洋科学博物館と併設してある自然史博物館に行ってきました。こっちは大変素敵でした(海藻がやはり模型)。恐竜の化石は子供の頃から大好きで,今でもやっぱり大好きで興奮しました。

2006.04.07

春休みがてら,高知県に行ってきた。目的は日本水産学会の公開シンポジウムを見るため。もう,めちゃくちゃ面白かったですよ。ノリやらワカメやらアオノリやらの話がてんこ盛り。で,そのあと,高知大に通う後輩ミッキー・漢・イシドーという変わった名前(←変わってるのは名前だけではないが)の男に高知観光に連れて行ってもらった。いろいろ無理を聞いてくれてどーもありがとー。で,その後,四国を旅して,鯛飯(オゴノリとマツノリとスサビノリがトッピングされていた)とブリ飯(ワカメがトッピングされていた)をほおばり三重に帰ったのでした。楽しかった。ちなみに,写真に写っているのは左上が高知駅,水産学会は歓迎されております。右上がイシドーが連れて行ってくれた,海辺にポッツーンと佇む名食堂「萩の茶屋」。下は「萩の茶屋」の料理ではなく別の居酒屋で食べた愛媛県の郷土料理,鯛飯,ブリ飯。