coo-coo memo は ALGAE are WONDERFUL 内にあり、私のだら〜っとした生活の一部を写真と文章で表現してみたものです。

2007.05.30

最近通っているお店がある。バリ島料理のお店「ニーヤン」。これはナマズのから揚げ。おいしい。バリ島のお兄さんとお母さんが料理を作ってくれる。店内もインドネシア人とか何人か分からん人とかばっかり。俺が行くときは日本人客は他にいない。壁の張り紙も何語か分からんし,流してるテレビも衛星放送のバリのテレビ。バリ島に旅行に来たみたい。値段も800円くらい。鈴鹿の平田町駅の近くといえば近く。ちょっと病みつきになる味だ。

2007.05.19

マクサという海藻がある。トコロテンや寒天の材料だ。俺はゼリーのようなあまり噛まなくてもよく,つるつるした食品が好きなので,寒天を作ってみようと実験室で試行錯誤しているのだが,なかなか思うようにいかない。トコロテンまでは上手に出来るのだがね。

2007.05.14

お城で目覚めることが出来たら素晴らしいだろうなぁ。と思い立ち,夜中から岐阜県恵那市にある岩村城に向かった。本丸の横にある出丸の駐車場に車を停めて仮眠。日の出頃から城跡を満喫した。そのまま,近所にある苗木城跡に向かい,木曽川を眺めながら日光浴をした。昼頃に前回は門前払いをくらった国宝犬山城に入った。いや~,実に素晴らしい。写真は上から,岩村城本丸からの日の出,岩村城石垣,苗木城菱櫓跡,犬山城4階回廊から見える魔よけの桃の瓦。