coo-coo memo は ALGAE are WONDERFUL 内にあり、私のだら〜っとした生活の一部を写真と文章で表現してみたものです。

2008.11.15

四日市でrun & swimした後,手羽先と餃子を10人前程ずつ食べに行きました(3,4人でね)。久しぶりにペースをあげて走ってから,間髪要れずに泳いだので気分が悪くなり水泳途中にリタイア。でも美味しくご飯食べれたからいいか。

2008.11.14

友人がでっかいブリを送ってくれた。魚のさばき方など知らないが,みようみまねで解体してみた。刺身の盛りつけかたもしらないので,みようみまねで盛ってみた。

2008.11.08

ネジモクというかなり珍しい海藻(紀伊半島沿岸にしか生息していない)をしげしげと観察していたら,奴らの(雌だから彼女の)卵を作って放出する器官をばりばり食べてる動物がいた。端脚類という甲殻動物の一種。動物は見慣れていないのでちょっとびっくりした。昆虫とかが少し苦手な俺は気持ち悪くて顕微鏡をのぞきながら「ビクっ」ってなってしまった。

2008.11.07

波打ち際に立ち熱視線を海に向ける俺。海に飛び込むとすぐにヒジキの草原。ばっさばっさと沖に100mくらい泳いでいくと,カジメ(コンブやワカメの仲間)がいっぱい生えている。ぽつんと一人で潜るのが気持ちいい。

2008.11.04

いつも実験サンプルを採ってる,志摩市麦崎ね。秋晴れですね。こないだ,ついに漁師のおじさんに「あんた,海好きやねんなぁ。」と言われた。「いや~,好きです。」と答えた。