coo-coo memo は ALGAE are WONDERFUL 内にあり、私のだら〜っとした生活の一部を写真と文章で表現してみたものです。

2009.06.27

サリドン。頭痛薬ね。俺は頭痛持ちなので頭痛薬が手放せない。バファリン、バファリンプラス、セデス、イブ、リングルアイビー。ロキソニン、ボルタレン。どれも効くけど、最近はこのサリドン。効き目が表れるのがちょっと速い気がする(当たり前だが、個人差があるしその日の体調や頭痛の種類によるけど)。まぁ、薬を飲んだという安心感で頭痛は3割減ですが。

2009.06.24

トマトとピーマン、うまー。彼女の実家からどっさり野菜が送られてきました。最近、野菜をたくさん食べます。あと、このケーキやらクッキーやらマカロンやらは何かというと、彼女が趣味で始めたフェイクスイーツというものらしい。右上のケーキとか作ってどうするの?て思っていたら、いつのまにか大量生産が始まりついに商品化してしまいました。熊本県天草諸島にある天草市というところで手にはいるらしいよ。どこからひねり出してきたの?その才能。

2009.06.23

いきなり何の写真?かぱっとなってるやつ。いきなり団子ですよ。前、熊本にいった時に買ってきて食べるときにうれしすぎて写真とったのにお披露目するのわすれてた。熊本県の名物。めちゃおいしいの。これ。でももっとおいしいのが、その後ろの金色に輝いてるやつ。お稲荷さんではない。「きなこぼっち」。ぼっちって?わからん。餅のことかな。油で軽く揚げた餅にきな粉がかかってるだけのもの。これもおいしくて何個でもいけますわ。下の写真は、高知県産の新しょうが。先月届いたので現在しょうがの甘酢づけ(がり)にしてます。